12月に入ると忘年会シーズンですね✨

あっという間に月半分くらいまで来ちゃいました。

先日会社の忘年会でした✨
1本持ちよりで普段口にしないワインから飲みなれたワインまで8本集まりました爆笑

はじめ全てブラインドテイスティングからスタートしたので、酔っ払うのが早かったです😓😓

パソロブレスのシュナンブラン@ブロックセラーズ
ノンフィルターなので濁ってます!
{4AF3822D-65D3-4368-BD40-E0C832047B2D}


レストレスリバーシャルドネ
南アフリカワイン

焦げたような樽の香り。
{0664C745-FBBF-4F7E-925E-F2FE0D14CB17}


大阪メルロー蝶

ここのがんこおやじという赤ワインが好きです!

{DFE796E9-4AA9-46A5-B106-747C9796102C}



ワシントン州レコールシラー2010年

{38F57524-B456-4E19-B47D-D199AD6136A9}


オレゴン州クリストムのシラー
イオラアミティヒルズ!

オレゴンで珍しいシラー。

{6DA6AE06-C0D4-4CB0-88C4-6AC3727CE05F}

スターレーン2007

{38FBCBB4-37D5-4176-A0AD-F6D98A0A8C67}


ストビ ヴラネック 

マケドニアワイン!はじめて飲みましたニコニコ

{48137A39-1C13-4F2A-8E0C-80FF38AE6429}


牛肉赤ワイン煮込みと持ち込んだワインの相性が素晴らしい
{BC16BDEE-2D74-48D1-8567-B049EC17F435}


忘年会後、地元にもどって3時まで飲み歩き



酔っ払ってスプーン曲げ大会してしまいました(笑)
ちょっとした特技ですニヤリ
{5C836B4B-911D-472E-B30B-21FC9ED70B64}