令和2年2月3日(月)フレンチ ノナカ18:00

 

野中さんが腕を振るったフレンチのコース、どれもこれも美味美味で堪能いたしました。

世の中は新型ウイルスの脅威に翻弄されている中

参加11名ひとりも病気せずにこのワイン会に臨まれたこと日ごろの摂生のたまものですね。

アミューズのチキンレバーパテをいただきながらイタリアのマグナムの泡で乾杯

フォアグラのテリーヌをパンにつけつけして、自家製ハムとスモークサーモンを一気にいただいて

あったかいポワロ(ねぎ)のポタージュで2013フュメドプイィをひとくち

ナッツテイストのやや重たい白ワインでした。

お魚は すずきのパイ包み焼き、中のたまごがアクセントになって美味

お肉は 和牛ローストビーフ、結構ボリュームがありましたが、ソースもパンにつけてお皿がぴかぴかになるまでたいらげました。軽めの2015バルバレスコ(ネッビオーロ)で舌をニュートラルにして

2006ムーランドサルプ(サンテミリオン)でシルキーなタンニンを楽しみました。

野中さんの創作するデザートはいつもわくわくします。

かぼすのシャーベット、チョコのテリーヌとアルハンブラにも赤ワインでいただきました。〆はほっこりコーヒーで

さて次回は長崎かな?なかにしさん

2020/2/4記