大阪市主催のワインオークション!?
先日、新聞に『大阪市所有ビンテージワイン売却』という記事が出ていました
“ロマネ・コンティ1921”や“Ch.マルゴー1900”など全部で157本のワインを大阪市が売却する事にしたそうです。
以前大阪市住之江区にあった「ふれあい港館」内のワインミュージアムに展示されていたものです。(確か物販もしていたはず…)
結局その施設自体が入場者の低迷で2005年に閉鎖されてしまった為、一部ではいずれこういう事になるだろうと噂されていました(@_@)
記事によりますと、“ロマネ・コンティ1921”が200万円くらい、“Ch.マルゴー1900”が100万円以上の値がつくのでは…となっていましたが、昨今の経済情勢の中、はたしてどれほどの値段になる事やら
すごく興味があります(^-^)/
内覧会と入札は11月14日に住之江区のWTCビルで開催されるそうです。
興味のあるかたは、足を運んでみてはいかがでしょう
私も時間があえば行ってみたいと思います

“ロマネ・コンティ1921”や“Ch.マルゴー1900”など全部で157本のワインを大阪市が売却する事にしたそうです。
以前大阪市住之江区にあった「ふれあい港館」内のワインミュージアムに展示されていたものです。(確か物販もしていたはず…)
結局その施設自体が入場者の低迷で2005年に閉鎖されてしまった為、一部ではいずれこういう事になるだろうと噂されていました(@_@)
記事によりますと、“ロマネ・コンティ1921”が200万円くらい、“Ch.マルゴー1900”が100万円以上の値がつくのでは…となっていましたが、昨今の経済情勢の中、はたしてどれほどの値段になる事やら

すごく興味があります(^-^)/
内覧会と入札は11月14日に住之江区のWTCビルで開催されるそうです。
興味のあるかたは、足を運んでみてはいかがでしょう

私も時間があえば行ってみたいと思います
