美しい
って思う
これは 十和田の桜

何はなくとも ボクシング
温泉や サウナ エステ なんかのチョイスもあったんですが
やっぱりボクシングには 敵わないねぇ![]()
![]()
誕生日スペシャルって事で
ボクサー2人とミット打ちさせて頂き
じっくり 筋トレもやって
オーストラリアの家族達と Team でおしゃべり
からの
少しだけ 桜が開花してました
露店も出てたので
鶏のつくね 津軽海峡をバックグラウンドに
食べるよぉ
青森にも とうとう春がやって来たぁ!!!
せっかくのお天気なので 浅虫までドライブして
知る人ぞ知る
鶴亀屋食堂
大間のマグロ丼が有名なお店
ここまで来たら やっぱ これ
マグロと雲丹丼
このマグロの量 見てくださいよ
マグロなのに 中トロみたいにやわらかい
そしてそして青森の雲丹
この量 ハンパないでしょっ
昔小学校の頃 お友達と自転車でここまで来て
男の子達が獲ってくれた 雲丹を
海岸に座って 石で割って食べて すごく美味しかったの
思い出しました
なんて贅沢な 小学時代だったんだろうね。。。
本当に美味しかったです
スーパーの中では コストコフェアってのをやってて
コストコ商品も 売ってました
コストコ会員にならなくても
普通に買えるって すごい事だ
そんな中でも 私が 一番すごいと思ったのが
ワインコーナーに
素晴らしい 「ソムリエ」が居て
昨日は 私が「お寿司に合う白ワイン」と
ヴーヴクリコ(シャンパン)に似た
お手頃価格のスパークリング
を選んで欲しいと お願いしたら
勧められたのが これ
左が フランスの ソーヴィニョンブランク 1080円
右が スペインの カヴァ 1680円
フランスワイン ニュージーランドのに負けない位
美味しい
この値段に このお味は 驚異的
お寿司や シーフードにすごく合う
そして
私 これ大好きなんだよね
ねぶた漬けパスタ
すごく美味しかった
ほぉ〜〜〜〜〜
これは 「あり」です
妹は 普通の
ガーリックトマト パスタ 頼んでたけど
これは まあ 。。。。。
可もなく 不可もなく![]()
私は ボクシングトレーニングから
サウナ&水風呂 の後だったので
喉が カラカラで
ビールも行っちゃう
日本のノンアルも なかなか美味しいです
(本物には 叶わないけどね)
そうそう ボクシングの トレーナーさんが
なんと なんとの 紙屋さんだったの
私 墨絵用の紙を日本で ずっと探してたんだけど
意外な場所で みぃつけた!!
って事で
見本 持ってきてくれました
和紙って 素敵なのがいっぱいあるね
見てるだけで
楽しくなってくるよ
なかなか外に出られない 母にと思い
お花を生けて見た
今更ですが 剣山って 便利だね
小さいお花でも 可愛く生けられました
オーストラリアだと
大きな花瓶に ドバッとお花入れて
ど〜〜〜ん っと飾るけど![]()
日本は 可憐と言うか
慎ましいと言うか
ほんわかした美しさが
あるねぇ
すごく好きです
こういうの
朝ごはんは 温泉玉子、納豆、筋子 アボカドと紫蘇
なんじゃこれ??
っと思うあなた
青森の筋子は
レベチですよ
それだけでも良いんだけど
しょっぱいので
健康に良さそうなもんたちと
一緒に食べるのだ![]()
生まれて初めて
いちごサンドなるもんも食べてみました
これは
デザートですね
朝食というよりは
今 日本では米不足って言ってて
お米の値段が 高騰してるけど
私 2月にシドニーで
青森米
日本で購入するのと そう変わらない値段で
(少しは お高かったですが)
買えたんだよね
日本で日本米が足りないって言ってるのに
なぜに 国外に沢山出回っているんだろうか?
本当に不思議
海外在住組にはありがたいけど
やっぱり日本国民にまず日本米は
ちゃんと確保してほしい
この記事 読み返してて
私も Timelesz の タイプロの記事も
書いてたんだったよぉ
これ書いてた時は まだ結果出てなかった時かな?
とにかく 早く次見たくて
ワクワクしてました
私は Team Kikuchi
の 「New Phase」のパフォーマンスが好きでした❤️
今 日本で時間ある時は
ボクシングジムで 汗流してるんだけど
バックグラウンドで音楽かかってて
時々 「Rock this Party」
かかると なんか私も パワーアップ![]()
元気出るんですよ これが
米が高くなってくると
ラーメンとか
(青森で有名な 味噌カレー牛乳バターラーメン 990円)
この おしゃれなパン(500円)も
なかなか 良かった
でもやっぱり 最後はお米だよね
たまご5個まで 一度に作れるらしく
早速今朝 やってみました
使った玉子は つがるの一品
これに熱湯を入れて 15〜19分待つだけ
簡単過ぎて 笑いが出てくる
ウハハハハ
熱々なので 少し冷水で冷ましてから
割ってみると
お店で買ってくる
温泉たまごちゃんの出来上がりぃ
美味しいお醤油をかければ
お店で売ってるのと同じだよ
私 固茹で玉子は ちょっと苦手で
いつもカフェでは ポーチドエッグ
なんだけど
温泉玉子は もっと好き
ってな訳で
なんか すごく良いお買い物した気がする