最近、雨がザーッと降ったりと、不安定な天気ですね。

日曜日の深夜の土砂降りにも打たれたし、昨日も雨に打たれました。
そして今日も・・・

今日は築地の場外に昼ごろ、買い物に行ったのですが・・・またもや土砂降り。
日比谷線の築地駅を降り、階段を上がると皆さん出るに出れない状況?階段に人だかり。

かなりまとまって降ってましたね。
頑張って100M~150Mぐらい先の交差点にあるローソンに。

もう一瞬でビショビショです。
最悪。何よりもコンビニで傘を買わなければいけないのが最悪です。

傘を持ってない人の大群がそのローソンに押し寄せていました。
まるでバーゲンのように、ものすごい勢いで傘が無くなっていきます。

長蛇の列に並び、購入するも525円もします。

『よーし!!もうこれでバッチリだ!!』

そう意気込み外に出ると、パラパラと降る程度・・・

その2分後には完全に止みましたよね・・・

うそー。なんでやねん。

悔しいですよね。こういうのって。

いっそのこと、降ってて欲しいみたいな。



話しを戻すと、昨日は日本橋の小伝馬町というところでの試飲会。

24年間東京に住んでいますが、日本橋ってまず行かないエリア。
しかも細かく『○○町』があり分かりづらい。

余裕で迷いますよね。コンビニで道を聞き、なんとか目的地に。

今回は某輸入業者・R社の試飲会。


お目当ては、最近取り扱うようになったというキーンツレというアルザスの生産者。
クリマのカウンターにも空瓶が飾ってあるのですが、非常に素晴らしい生産者です。
以前は別の業者が入れていたのですが、しばらく日本に入らなかったワインです。

ゲヴュルツとミュスカしかありませんでしたが、再確認。

他、マリア・フィタのフィトーやデュブレールのサヴィニー・ルージュなど好きな生産者のワインもいくつか。

マリア・フィタやキーンツレのオステルベルグのリースリングなんかは入れたいなぁ~と考えております。
近々、入荷するかもしれません。

ちょっとマイナーなワインですけどね・・・(笑)



※ブログトップのメッセージボードに新着情報を随時更新しております。