本日、先週末に発注かけていた分が届きました~

こんな感じ。

Wine Bar Climat Blog

4ケース分(48本)です(笑)

ちょっと取りすぎたかな~とは思いましたが・・・

でもでも!
素晴らしいワインばかりなんです。
大好きでずっとやりたかった生産者ばかりです。


Wine Bar Climat Blog

まずはシャンパーニュ。

左から、ミシェル・チュルジのレゼルヴ・セレクシオン・ブリュット ブラン・ド・ブランに、1998年リシャール・シュルランのアッシュ・ミレジメ、そしてユリス・コランのエクストラ・ブリュット ブラン・ド・ブラン・・・

もう最高ですよ。チュルジなんかはグラスでも面白いかも★
ユリス・コランもホント素晴らしい生産者。どなたか開けてくださいっ!!(笑)


Wine Bar Climat Blog

こちらは、アリス・エ・オリヴィエ・ド・ムールという今、密かに大注目の若手生産者。

このシャブリ ユムール・ドゥ・タン(左)がこれまた最高に旨いんですよ・・・
1ケースも取っちゃいました。

Wine Bar Climat Blog

大好きなアルザスからは、マルタン・シャッツェルとジェラール・シュレール。

シュレールは2007年のピノ・ノワール。(左)

マルタン・シャッツェルも非常に良い生産者で、クリーンでミネラリーさが売りですね。
かなりハイレベルですよ。
こちらは両方リースリングです。


Wine Bar Climat Blog

あとは、左から
カッシーナ・フォンタナ バローロ 2005年
エドワード・ブリチェック ジュヴレ・シャンベルタン 2001年
ルジューヌ ブルゴーニュ・ルージュ 200年
サンソニエール ロゼ・ダンジュール 2009年

カッシーナ・フォンタナのバローロは正直、激ウマです。
これはかなり期待しています。



届いたばかりなんで、ゆっくり休ませてからリストに載せますが、もし飲んでみたいー!!というのがあればおっしゃってくださいねっ★