今週は雨が多くて嫌ですね。今日なんかも寒いですしね・・・

風邪をひかないように、体調管理には気をつけないといけませんね。


今日からミシェル・ゴヌーの“ポマール グラン・ゼプノ”の’98年を用意しております。


Wine Bar Climat Blog

Wine Bar Climat Blog



個人的に好きな生産者(まぁ好きな生産者しかないですが・・・)で、今後も度々登場するかもしれませんが、とりあえず第一弾!!

ゴヌーのグラン・ゼプノは本当に素晴らしいんです。

先日も’95の同ワインを飲む機会があったのですが、ホント感動ものでした・・・

この生産者、まして’98ではまだまだ熟成が必要なワインだとは思いますが、十分良さを発揮できると思ってます。
中々グラスで飲める機会がないワインかと思うので、宜しければ・・・



あとは南仏のレオン・バラル♪

Wine Bar Climat Blog

めっちゃいいですよ~!!

’06の“ジャディス”というキュベ。
これも本当に綺麗なワイン。素直においしいと思えるワインです♪

シラーが半分で、カリニャン、グルナッシュが少々という組み合わせ。
あの辺の、強いイメージのワインとは一線を画す造りだと思います。
凝縮感に加え、滑らかさやナチュラルさがあり、エレガントなタイプですね。


他にも開いているものや、開けるワインもありますので、お気軽に☆