こんばんわ。

今回はおすすめチーズのご紹介です。

「モンドール」です!


Wine Bar Climat Blog


『モンドール 』は秋から冬、正確には「8月15日~3月15日」
期間にのみ生産される“季節限定のチーズ”です。

モンドール(黄金の山)はフランスとスイスの国境のジュラ山脈にあります。
標高700m以上でのミルクで作られます。

かぐわしい豊かな木の香り(エセピアの香り)に包まれたモンドールは
木箱に入ったまま入荷されます。木箱から取り出したりせず、
中身のモンドールをすくって食べるタイプのチーズです。

まるでカスタードクリームのようなトロトロはミルクの優しくも豊かな旨みを持ち
芳醇でなめらかな口あたりです音譜
ウォッシュチーズが苦手な方でもお召し上がりいただけるチーズだと思いますニコニコ



Wine Bar Climat オフィシャルホームページはこちら☆彡




ランキングに参加しています。
投票していただけると嬉しいです音譜

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村