最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

こっち(カタール)に来てからのウチ飲みは〜、

 

ジンソーダ

 

カタールではライセンスを持ってる人しか行けないお酒類と豚肉類を売ってるお店があって、

 

(そのお店、しかも予約制)

旦那さんはライセンスを取得してて、買い物に行けるんですが、

 

そこにジャパニーズジンが売ってたらしく、ROKUを買って来てくれて、味比べ

レモン(ライム)で氷を作って1つづつ入れてます。

 

 

スイカジュースで作ったカクテル

 

 

ワイン

 

 

 

ディナーは、牛ひき肉でタコミートを作ってタコス

 

 

レストランの残りのお肉で、ラグーパスタ

 

 

 

ランチは、日本から持ってきたお蕎麦で、蕎麦サラダ

蕎麦つゆにオリーブオイル(少しレモン)でドレッシング風にして

 

 

旦那さんが自分で作ってた、サラダと

 

残ったタコミートでハンバーガー

 

 

ひとりランチ時は簡単にインスタントラーメンに野菜と卵入れて

(マルちゃん正麺を持って行ったの)

しかし、丼?ボウル?がなくて、(韓国人みたいに鍋のまま食べた)

 

 

テールスープ

カルフールでveal tailが5ドルほどで売ってたの

 

 

 

大好きなフラットピーチが売ってて、毎日食べてる。

前回カタールに来た時も売ってたから、年中売ってるのかも。

 

 

 

基本的に、平日は 2食作って、

 

木曜日の夜は外食して、金曜日のランチも外食のパターンかな。

(こちら金曜日が休日なので、木曜が休日前って感じなので)

 

(掃除はしなくていいけど、飯炊き&洗濯 要員としてカタールに来ました・・・って感じよ)