ワサビNIGHT@ポートランド | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ポートランドでの事に戻って、

 

 

旦那さんの弟のおウチで、

 

私の日本から持っていったワサビ達を使うためのディナーホムパ

 

(ちなみに日本から持って行ったワサビ商品はこれね)

 

って、

そうなると日本っぽい料理になって、私が作る事に・・・。

 

(予定してなかったから、めっちゃ焦って作ったよ。

ビーバートンの宇和島屋でちょっと買い物して)

 

 

先ずは、ワイン飲みながら料理始めて

 

 

レンコンをスライスして、きんぴら風に

チリフレークを入れてピリ辛に。

 

 

餃子は宇和島屋で買った冷凍餃子を焼いただけ。

 

 

ゴーヤとスパムでゴーヤチャンプル

(旦那さんの弟の奥さんは、スパムとか食べない人で、

厚揚げで作れば良かったと思った・・・)

 

 

弟の奥さんが準備してくれたサラダ

お庭でとれたラズベリーもトッピング

 

 

これも奥さんが作っててくれたカリフラワーフライ

ノンフライヤーで

 

 

(ワサビと言えば、やっぱり)無難にお刺身

切っただけだけど

 

 

サーモンとステーキ

 

 

ワサビ色々

 

 

こんな感じ

 

 

最初は、サッポロビールでカンパ〜イ

 

 

日本から持って行った日本酒でもカンパ〜イ

 

+15の辛口、残心ね

ラベルが剣道の道衣になってるの

(この日本酒、私は好みだった)

 

 

もちろん、ワインも色々頂きました〜

 

 

弟夫婦と、旦那さんの幼馴染もサンフランシスコから帰省中で

5人でワサビナイト、楽しみました〜。

 

 

(福岡のお家のキッチンは小さいから、

大きいキッチンでワイン片手に料理するのは 楽しくて良いね)