福岡からシアトルへ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

今回は、ANAで福岡から羽田、

ユナイテッドで羽田からサンフランシスコ、乗り継いでシアトルへのフライトでした。

 

 

福岡空港で、ユナイテッドの分もスルーでチェックインしてもらいました。

 

(今回も国際線は羽田からで購入して、日本の国内線はドメスティックチケットだったんですが)

 

 

余裕を持って3時間弱の乗り継ぎ時間を空けてたんですが、

 

羽田行きが10分遅延して、しかもバス移動・・・、

羽田のターミナルの移動もあるから、

 

ラウンジ行く前に免税店をうろうろしてたら 

ラウンジではトイレのみですぐ時間になり、

 

 

やっと機内でスパークリングにありつけました。

 

(今回はラッキーな事に、ビジネスクラスで移動できました〜)

 

 

ワインは、大好きなシャブリがあったからそれにしてみた。

 

 

機内食メニューはこんな感じで、

 

 

サラダと、アペタイザーは帆立と蟹の蒸したのをチョイス

 

 

メインはビーフショートリブ

 

 

デザートはスィーツはスキップしてチーズとポートワインにしました。

 

 

いくつか映画も見たけど、(今回は珍しく)わりかし寝れて

 

到着前の食事は味噌チーズサーモンの日本食にしました。

 

 

10時間以内のフライトだったから、楽に感じた。

(ヨーロッパ行きは時間長いしね〜)

 

ちなみにアメニティーは、クロスボディー風なバッグでした。

(ダサい・・・)

 

 

今回は、

シアトルで旦那さんと待ち合わせして、数日過ごして、

 

ポートランドで、アメリカの家族と会って、

 

サンアントニオにも訪れてから福岡に一緒に戻る予定です〜。