もう?クリスマス・・・ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

去年から集め始めた、スワロフスキーのクリスマスオーナメント、

 

(なんと)昨日、今年の限定のを(もう)買ってしまった。

 

 

と言うのも、

 

最近、韓国ドラマ観過ぎて、(笑)

韓国女優さん達のピアスが素敵で、

 

どうも、スワロフスキーを使ってる割合が高くて、気になってたの。

 

 

あと、娘の(既に過ぎた)誕生日プレゼント、

ピアスとネックレスのセット(が希望らしく)をスワロで選ぼうと思って大丸のスワロフスキーへ。

(プレゼントはまだ、デザイン決めかねてるんだけど・・・)

 

 

で、次いでにクリスマスのオーナメント、いつ頃入荷するのかお聞きしたら、

 

今月末の価格改定で オーナメントは値上がりする予定らしく、

 

既に入荷してて在庫があるとの事。

(値上がりするんだったら、どうせ買うんだし、今買った方がいいよね)

 

 

で、今年のは

 

 

スノーモチーフ

スノーとスターが交互で、今年はスノー

 

価格改定では3000円ほど高くなるみたいですよ。

 

 

 

(ちなみに、去年のオーナメントは    ↓  ↓  ↓   )

 

 

 

 

 

あと、

ここ何年も使ってるクロエの香水も、アメリカ行く前だけど 無くなったので岩田屋で購入。

 

免税店で買えば良いけど、水物をアメリカに持ち込むのは サイズがあるし、

 

円安だから、もはやどこで買ってもあまり変わらないと思って。

 

100mlの大きいサイズだと、

最近レフィルがあって詰め替えられるらしい。

知らなかった・・・。

(消費税の無いオレゴンで買う時は、だいたいセフォラとかで買ったりするんだけど、

クロエって どこもあんまり割引してないんだよね)

 

 

サービスでこの試供品、いただきました。

(このブランド、福岡では岩田屋しか取り扱ってないらしい??)

 

 

と、

どうでも良い 最近のお買い物でした。