最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ウチ飲みは〜、

 

ハイボールやら

 

 

スペインのサングレ・デ・トロのブランコ

 

 

南アフリカのルックアウト

 

 

スペインのSan Valentin

(これはまぁまぁだったかも、もう1本ある)

 

 

ちょっと残ってたウィスキーにコアントローも入れてハイボール

 

1本だけウチにあった缶チューハイ

(やっぱ甘いね)

 

 

 

ディナーは、グラタン

岩田屋内のチーズ売り場の量り売りのすりおろしチーズが、なかなか優秀

 

 

 

ラムチョップ

三越でラム肉が半額の日があって、その時に購入。

 

 

同じく、ラム肉で焼き肉

牛肉も少し残ってたのでプラスして、

切るだけだから、楽ちんメニュー

 

 

ランチに外食した日は、軽く

大好きなホタルイカ、牡蠣のオイル漬け、トマト

 

 

青椒肉絲とトマトとキクラゲの卵炒め

(あるもので簡単中華)

 

 

 

ランチは、冷凍うどん

 

 

グラタンの残りでドリア

 

 

トマト入り酸辣湯麺

 

 

納豆チャーハン

味付けに塩昆布も入れてみた

 

 

お好み焼き

生地に納豆も入れて

 

 

 

 

この牡蠣のオイル漬けが大好きで、見かけたら購入するんだけど、

 

 

(福岡三越の北野エースのところである時は購入する)

 

その残ったオイルにホタルイカ入れてみたらそれも美味しかった。

残ったオイルで、また作ってみようと思います。

 

 

 

週の前半、扁桃腺が腫れてウチに篭り気味だったんですが、

ちゃっかりウチ飲みしてました。