アップルウォッチ デビューしました | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

とうとう買っちゃいました〜、アップルウォッチ。

 

 

と言うのも、娘が二十歳になる時にプレゼントしようと思ったら、

 

元々 時計を普段つけてないから、時計はいらないと言って断った娘が、

今回 福岡に来た時に、アップルウォッチを愛用してたんです。

 

で、そんなに便利って聞くと、

だんだん欲しくなって・・・。

 

幸い、岩田屋のエルメスでアップルウォッチを取り扱ってて、

 

買っちゃいました〜

 

やっぱり店舗で買いたかったの。

ちゃんとリボンにアップルウォッチって入ってる。

 

 

 

開けたら2段になってて

 

1つはシリコン?、もう1つは私が選んだの

 

 

私のチョイスは、迷うことなく 白のドゥブルトゥール、一択でした。

 

 

シルバーのステンレススティールにしたから、付属のバンドはオレンジ

(本体黒にしたら黒いバンドがつくらしいけど、白の皮にはシルバーが合うからね)

 

 

ドゥブルトゥールは、こんな感じ

皮の時計、久しぶりだわ。

 

 

で、家の中とかでは、こっちを装着する事になるかな。

文字盤は、見慣れてるエルメスのクリッパーの文字盤にしてみた。

(針の色とかも、めっちゃ選べるの)

 

ボタンはエルメスのセリエ??って言うんだっけ、

になってます。

 

(あとで、ベルトが裏側って事が判明。今はちゃんと逆にしてます)

 

 

 

このモチーフ、

(何気に)若かりし頃、色々買ってた懐かしシリーズだわ。

ピアス開ける前のイヤリングだし、って事は 軽く20年以上前だね。

(全然、使ってない・・・)

 

 

 

で、福岡の地下鉄カード「はやかけん」は入れられないけど、

Suica入れて、Apple Payでアメリカのカードで登録出来るし、便利〜。

 

 

早速、美術館行くのに地下鉄使って中洲川端まで行ってみたけど、

ちゃんと通過できました。

(快適〜)

 

 

私、普段 天神歩く時、

だんだん早足になるんだけど、

 

ウォッチが、運動始めたと勘違いして、測定し始めたりする事はあったけど、

(どんだけ、せっかち歩きなんだよ、って感じですが)

 

 

なんか、楽しくて、いい感じです。

 

(出来るだけ装着して、心拍数やら睡眠も測定しちゃってます)