Roddiで炭焼きジビエ料理 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

春吉(住所的には渡辺通りかな)の雷橋を入って色々飲食店がある通りにあるRoddiへ

 

いつもの飲み友達3人組で行ってきました〜。

 

(ちなみに、この3人のLINEグループ名が Three Stoogesなの)

 

 

(店名のサインが小さくて、見過ごすとこだったよ)

 

お友達が予約してくれてたので、2階席だったのですが、

2階は(ロッジだけに)山小屋風な感じでした。

 

 

 

先ずは、ビール

カンパ〜イ

(実は、ひとりでハッピーアワーで今泉🔺公園前Barでちょい飲みしてきたんだよね、ワタクシ)

 

 

突き出しは、レバーパテと林檎の最中でした。

 

 

3種の燻製

チーズとサバとタン

 

 

グリーンサラダ

 

 

ワイン1本目は、ニュージランドのピノグリ

軽い感じでスルスル飲めるワイン

 

 

スモークの中に入ってたのは、

 

スモーキーなポテトサラダ

 

 

ツナとアボカド

 

 

カマンベールチーズ

炭焼き料理屋さんだから、これも炭焼きされてた。

 

 

2本目、アルゼンチンのマルベックにしたんだけど、写真撮ってなかった・・・。

(メンドーサのTERRAZASのワインね)

 

 

手作りソーセージ

 

 

で、メインの鹿肉

周りの黒いのは、炭塩

 

焼き具合もミディアムレアで美味しかったです。

 

 

シメのスキレットは、

 

ジビエ肉のカレー

自分で作るカレーとは全く違って、

これもなかなか美味しかったです。

 

 

去年、オープンしたばかりみたいですが、

お客さんは、(場所柄か?)若い女子が多い感じ。

 

ワインは、手頃の値段なのが5000円台だから、

福岡にしては ちょっとお高めなのかな。