ハマド空港エルメス | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

カタールから日本に帰るのに、

 

 

ドーハのハマド空港は、外国人でも自分でパスポートスキャンして出国できるので、

(日本入国時の日本人ゲートみたいに)

 

全然 混まなくて、すんなり出国できました。

 

ドーハ・ハマド空港は、噂通り 広々してて 色々買い物スポットがありました。

(もちろんブランドだけじゃなく、レストランやゴールド売ってるお店とかも)

 

 

一番、良いサービスと思ったのが、

 

まだ出発ゲートが画面表示になってなくても、

 

所々にチェックする機械があって、

 

そこにボーディングパスをスキャンすると、

搭乗ゲートナンバーや道順、歩いて何分などが表示される事。

 

(心配で、2回も試してみたよ)これ便利〜、と思った。

 

(もちろん、手入力でもできるけど、スキャンが手っ取り早い)

 

 

 

で、空港まで 旦那さんに送ってもらって別れた後、

すんなり出国で時間たっぷりあって

(しかもスタアラじゃないカタール航空だし、ラウンジ使えないし・・・)

 

エルメスで時間潰し。

 

 

買うつもりじゃなかったけど、

お手頃アクセサリーを買ってしまった。

(なんとなく、ピアス欲しいな〜と思って物色)

 

 

このタイプの、インスタとかで見ても 全然 興味なかったんだけど、

 

オソロであったからね〜

 

 

オーケリーのピアスと

 

ネックレス

持ってるシェーヌダンクルよりは ちょい長め。

 

 

ピアスは、(私の耳がより分厚いのか)右耳が少しはめにくいけど、

これは、耳が厚い方がチャームを落とさずにすみそうです。

 

(イミフですよね、、、

薄い耳だとピアスのチャームのストッパーとの間に隙間ができて落ちそうと思ってしまうの)

 

 

 

オソロで

 

 

愛用してる、コレとも色が一緒だから合いそう〜と思って。

(こっちはピンクゴールドだけどね)

 

 

と、(恐ろしく)長〜〜〜いフライト前に

ふらっと入店して サクッとお買い物できて、大満足のドーハ・ハマド空港でした。

 

(価格は、免税だし、ウチはドル建てだから通常と変わらない感じかも)