最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ウチ飲みは、ハイボール飲んじゃった日がありました。

 

 

そしてワインも。

スペインのサングレ・デ・トロ。

クリスマスツリーを眺めながらひとりでワインを飲むという・・・。

 

 

 

ディナーは、簡単にひとり鍋で鶏団子鍋

 

 

サラダと

 

ポークソテー

 

 

牡蠣が安かったので、

 

ひとり牡蠣鍋

(旭ポンズで食べるのが好き)

 

 

ひとり すき焼きを

スキレットで。

 

 

しゃぶしゃぶサラダ

 

 

 

ランチは、お友達からもらってたコレで

 

味千ラーメン

紅生姜の代わりにガリの千切り乗せてみた。

 

 

皿うどん

 

 

ご飯と豚汁、目玉焼きの定食スタイル

 

 

高菜チャーハン

 

 

味千ラーメンは2つ入りだったので、もう一回

 

 

これも2個セットだから、皿うどん

 

 

アンチョビやオリーブでプッタネスカ

この粉チーズも丁度この日で使い切り。

 

 

と、ひとり鍋で 相変わらず 手抜き〜 なウチご飯でした。

 

(出国までまだ一週間はあるけど、今週は できるだけモノ増やさず、消費の週にします)