岩田屋のイタリア展 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

岩田屋のイタリア展にお友達と行ってきました〜。

(昨日までで終わってます)

 

 

と言うのも、

 

私のいつもの飲み友達が、イタリアのスパークリングワインを買いたくて、

 

これまたソムリエ資格のある友達と一緒にワインコーナーに行くのに

合流させてもらったと言う・・・。

 

 

時間より少し前に着いたので、オリーブのセット(好きなの3種選べる)を買ってみた。

左から、若々しいグリーンオリーブと、チリ味ブラックオリーブ、

塩分控えめのわりかしフレッシュなアソートオリーブ

(2000円くらいかな)

 

冷凍できないらしく、賞味期限も5日位らしいので、早めに消費しなきゃだけど・・・。

 

 

 

ワインは、

最初、友達が狙ってた瓶内二次発酵のスパークリングを見たんだけど、それは買わず・・・。

(6500円くらいのだった)

 

ここのブースで試飲。

ソムリエのお友達の知り合い会社らしく、

(夕方だったから、試飲が終わってるワインも多かったんだけど)

 

ここでは色々試飲して、このブリュットを3人とも購入。

 

 

向かいのブースでは、

私は、この辛口の貴腐ワインUNAが珍しくて気に入って、

まだまだ先だけど、旦那さんの誕生日プレゼントの1つにしようと思って購入。

(理由は後ほど・・・)

 

 

で、ここのフェラーリのスパークリングがあるブースでは、

 

もちろんこのフェラーリのスパークリングと、

冷やしていただけそうな鮮やかな赤いワインを試飲しました。

レースの優勝式で使われるのは、これよりお高いバージョンらしいよ。

 

ここで、もう試飲はできなかったんだけど、

美味しそうなワイン(6000円くらいで、美味しいらしい)があって、

 

それは遅れて参加したお友達が買ってくれた。

(次回のホムパで持ってきてくれるみたい)

 

あと、

ここのブースのワインで、岩田屋イチ売れてるワインがあるらしく、

1000円ちょいくらいウチ飲みに良いワインらしく、それも試しに買ってみた。

 

これね、

岩田屋がどこよりも安いらしい。

 

 

3人とも買ったスパークリングがこれ、

瓶内二次発酵のスパークリング

 

 

で、密かに旦那さんの誕プレの1つにする予定のUNA

って言うのも、旦那さんと付き合い始めた当初、

旦那さん韓国在住、私は福岡で中距離恋愛だったんだけど、

若干重なってもうひとり彼女がいてて、その子の名前がUNAなのよ(笑)

 

(私と鉢合わせしたことあって、それでバレた。カナダ在住韓国人ね、そう、嫌味ジョークなプレゼントです)

 

 

 

試飲もあるから催事場は7時クローズで、あんまり時間なかったけど、

(6時集合で行ったからね)

 

(ワイン買うつもりじゃなかったけど)取り敢えず、3本用ワインバッグ持って行って良かった、

サクサク試飲して買い物できました〜。