PIZZICATOで簡単ランチ@ポートランド | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ポートランド空港に着いて、

(お先に私の本帰国だったので、ものすごい荷物もあって)

 

いつもの様に、旦那さんの弟が空港に迎えに来てくれました。

 

 

一旦、ホテルに行く前に 弟のお家に寄るのに、(郵便物とかがあるのでね)

近くのPIZZICATOで簡単ランチ。

ポートランドに何店舗かある、チェーンのピザ屋さん

 

 

早速、ポートランドのビールやサイダーで乾杯。

何故か、私だけがビール。ペールエールにしたよ。

(やっぱりオレゴンのビールは美味しいね、量 飲めないけど)

 

サイダーも季節のフルーツを使ったのが色々あってて、

ピザ屋さんとは言え、どこでも充実してる・・・。

 

 

ランチセットみたいなのがあって、ピザとサラダを選べて、

 

私は、プッタネスカのピザにチャイニーズチョップサラダをチョイス。

 

 

旦那さんは、スピナッチサラダと日替わりのピザだったかな。

 

 

基本、私はウルグアイでは サラダをあんまり食べてなかったので、

(旦那さんはランチはいつもサラダなんだけど、私、ウルグアイの野菜があまり好きじゃなかったのよね)

 

久しぶりに野菜もりもり食べました(笑)

 

 

(アメリカの野菜はちゃんと野菜の味があるから美味しいよね)