最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

やっと落ち着いて、ぼちぼち自炊も始めてます。

 

ウチ飲みは、まだウチ飲み用ワインを買ってなくて、

ハイボール

 

このコースター、旦那さんの弟が作ってくれたの。

(相撲好きなんで、力士の)

 

趣味が講じて、家の地下に 色々な木とかにプリントする大きな機械とかも持ってて、

試し刷りしたんだと思う。

 

娘がいる時、コンビニで買ってきてくれた(笑)ハイボール缶

 

 

ディナーは、(娘が居た時の)鹿児島で買ってきたさつま揚げ

 

サラダ

 

鳥もも肉

(やっぱり、ウルグアイの鶏肉とは全然違うわ)

 

 

娘と一緒にシュウマイ作って、

グリーンピース買うの忘れた

 

蒸してみた。

シュウマイって餃子より作るの簡単だからね。

 

手羽先を煮たの。

 

 

 

蒸し野菜と、

 

残りのシュウマイとシャウエッセン

一緒に蒸せばラクなご飯。

 

 

大好きな温泉豆腐と

 

残り野菜を入れてしゃぶしゃぶ鍋

 

 

しゃぶしゃぶサラダ

 

最後の残りシュウマイ

 

 

またしゃぶしゃぶサラダ

 

 

 

ランチは、鍋焼きうどん

(鹿児島から買ってきたさつま揚げも)

 

娘のリクエストの納豆チャーハン

 

手羽先の残り

 

 

梅うどん

 

これも娘のリクエストの納豆卵焼き

(娘、かなりの納豆好き・・・)

 

 

皿うどん(かた焼きそば)

(野菜いっぱい入れられるから好き)

 

 

デパートで買ったナムルで、ビピンパ

 

ビピンパはスキレットで石焼にしてます。

 

また皿うどん

 

納豆と味噌汁ランチ

 

 

 

おやつに、(娘が置いていった)ティラミスのハーゲンダッツ

久しぶりのクリスピーサンド、美味しかった。

 

 

ウチご飯は、ほぼ簡単に作れる物のみ・・・でした。