最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ウチ飲みは、GARZONのアルバリーニョ

 

ウォッカソーダにちょっとOJ

 

 

ディナーは、

 

なんか寄せ集めDayのハラペーニョポッパーと

 

ドラムチキンをジャークチキン風スパイスでマリネしたのをオーブンで焼いたの。

と、全部オーブン料理。

 

しかも、この日、アップルパイも焼いてみた。

皮はパイ生地のエンパナーダの皮の残り(1つは違うけど)

 

旦那さんがおやつに持っていけるしね。

 

 

お掃除の人が来る日は、旦那さん作のハンバーガーになる確率が高いんだけど、

 

急に翌日に変更になって、(いつもギリギリに連絡くる)

急遽メニュー変更してカレー(なので1種類)

ライスは玄米でナッツとレーズンで作ってみた。

 

 

そして、ハンバーガーナイト

ラム肉のパティ

 

 

エンパナーダの皮で簡単ピザ

小さいし皮が薄いのでスナック感覚

 

パイ風エンパナーダの皮でも作ってみた。

 

 

 

ランチは、玄米でちらし寿司

 

2日連続、これで寿司太郎無くなった。

 

 

カレーの残りで、焼きカレー

卵とチーズを乗せて、焼きすぎた。

 

温かいお蕎麦と卵焼き

 

 

これもレストランの残り(海老のグリーンカレーみたいなの)に卵とチーズ乗せて焼いたの

 

グリーンピースご飯と残りのサーモン、卵焼き

 

 

おやつは、ピーチ

 

ネクタリン

 

評判良かったから、また簡単アップルパイ焼いてみた。

普通のアップルフィリングにクリームチーズ入りバージョンも作ったよ。

 

 

あと、メロンもあったんだけど、

こんな写真しか撮ってなかった・・・。

メロンは何故か旦那さんがカットする担当なんだ。

 

 

 

もっぱら 家の保存食、消費中・・・。