韓国料理 KAYAでランチ@モンテビデオ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

先週は、旦那さんと平日ランチに行きました〜。

 

 

すっかり旧正月を忘れてて、中華に行こうと思ったら閉まってて、

 

急遽、その近くの韓国料理 Kayaへ。

ここは2回目の訪問。

 

(前回の夜と違って)他のお客さんいらっしゃらなかった・・・。

 

 

 

メニュー見たら、(前回から ちょっと変わったのか)普通のビピンパとかメニューになくて、

 

麺類も韓国ちゃんぽん(赤いやつ)とか、何故か蕎麦とか、

 

 

 

冷麺があったからオーダーしたら売り切れで、蕎麦を勧められた・・・。

 

(けど、韓国で食べた蕎麦あまり好みじゃないし、ウチに蕎麦の乾麺あるし)

 

 

 

とりあえず、バンチャン登場

バンチャンはどれも普通に美味しかった。

(ウルグアイでニラ見たことないけど、どこでニラ手に入れてるんだろ??)

 

 

で、

オジンオビピンパ

(見た目、あれだけど)意外になかなか韓国風で美味しかった。

 

あと、キムチチゲ頼んだけど、写真撮り忘れた・・・。

 

 

久しぶりに、普通のお米だったから、ちょっとお米食べすぎたけど(笑)

 

 

多分、私の残り滞在中は、

魅力的なメニューが無いし、来ることはないかも〜。