PANCHITAでペルー料理@リマ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ペルー最後の夜は、

ワカ プクジャーナの近くにあるペルー料理レストラン、PANCHITAへ。

 

ここは私のリサーチでの気になってたレストランで、

旦那さんも、友人からオススメと聞いてたレストラン。

 

早めの5時過ぎに予約して行ったんですが、

(観光客なのか)ちらほらお客さん、既に居らっしゃいました。

 

ペルーって、クスコもそうだったけど

こんな釜で料理するところが多いのかな。

(これは飾りっぽかったけど)

 

(タイルがブルーと白でかわいい)

 

 

飲み物は、定番のワインをオーダーして、

アルゼンチンのカベルネ

 

最後って事で、ピスコサワーもオーダー。

 

私は、ペルーでよく見たほおずきみたいなトマトみたいなフルーツのピスコ

ここのピスコが今の所、イチバン飲みやすかった気がする。

 

旦那さんの、おそらくクラシックなタイプのピスコサワー

 

旦那さん息子の、確かマンゴーピスコサワー

(この子、マンゴー頼みがち)

 

 

オーダーしたのは、まずタマリ

 

 

セビーチェ

ここを最初に頂いてたら、おそらく美味しいと思ったと思うんですが、

La Picanteriaのフレッシュなセビーチェを頂いた後だったので、感動が少なかった。

 

 

事前調査で気になってた、ペルー料理の盛り合わせっぽくなってる一品

やっぱり黄色いソース多いよね

(タマリもあった)

 

サルサ類

 

 

(色々 もめて・・・笑)ウェイターさんのオススメと 私の事前調べで頼みたかったのとが一致して、

 

乾燥芋(papa seca)の煮込み

ペルーの人に聞いても、乾燥芋を是非食べてっておっしゃってたのよね。

 

 

ペルー料理って、結構重いよね・・・。

 

 

 

帰る頃は、待ちの列ができてました。

 

ペルーっぽい雰囲気を味わうことができる人気店で、サービスも良かったです。