最近参加したイベント | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

最近伺ったイベント(?)、飲み会(?)2つ、、、

 

 

一つは、友達のに誘われて生演奏を聴きにRestaurante BLANESへ。

 

レストランの地下が、BARとステージになってて、

演奏は(なんと)夜9時半からスタートで、早めに9時前に行ったんだけど、誰もまだ来てなかった。

 

おウチでご飯食べてきたので、ここではワインのみ

見た事ないワインでしたが、まぁまぁ良かったです。

(チョイスが少なくて、この店では高めのワインにしてみた)

 

 

時間が来ると、席は ほぼ予約でいっぱいになってて、

私たちは友達が予約してくれてたので席ありました。

(友達の友達が、サクソフォンの演奏者で、彼女は一時期 NYで演奏してたらしい・・・)

 

(上の階のレストランの方は、平日なのに大家族の食事会って感じで大賑わいでした)

 

 

 

 

もう1つは、先週の土曜日、旦那さんの職場の方々との集まり、MBCにて。

(Montevideo Beer Companyね)

 

旦那さんは最初はビール。

 

私はハイボール

 

チキンフライ

ここ、端末でオーダーして、自分で取りに行くシステムなんだけど、

一瞬、チキンに見えなくて(どう見てもチーズスティックに見えたの)2度聞きしたよ・・・。

 

ちゃんとチキンでした。

 

 

旦那さん、途中からワインにチェンジ

 

それぞで好きなお酒をオーダーしたり、食事する人はオーダーしたりして、

結局、職場の方々10名くらい集まったソーシャライズ・ハッピーアワーでした。

 

私も初めましての方もいらっしゃって、なかなか楽しかったです。

 

 

私たちは、ここで食事もする事にして、

 

旦那さんのハンバーガー

 

私はクラッシックチーズバーガー

パンはこんがりトーストされてて良かったんだけど(ちょっとデカすぎだったけd)

パティが焼き過ぎで残念なバーガーでした。

 

 

ここは外国人客が多いので、(ウルグアイ人以外の)

英語話してるグループだと (酔っ払いに)話かけられる事が多い・・・。(ので注意・・・笑)