Thai Peacockでランチ@ポートランド | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

結局、旦那さんは2日遅れでポートランドに到着(笑)

 

(私は、ひとりでゆっくり出来たけど、今までそこまで感じなかった時差ボケの2日間だった)

 

 

 

って言うか、ウチの旦那さん、

 

まずブエノスアイレスからのフライトだったんだけど、

 

モンテビデオからブエノスアイレスの船もメンテナンスでコロニア発に変更になって、

それが嫌で、飛行機で1日前にブエノスアイレス入りして、

 

予定の飛行機も遅延・欠航とかになって、

ポートランドに来るまでに、ブエノスアイレスに4泊したと言う・・・。

 

しかも、アメリカ入国前にPCR検査が24時間前だから、遅延ごとに検査。

 

 

ユナイテッドが提供したホテルが嫌で、

毎回シェラトンに戻って宿泊してたらしい・・・。

 

めっちゃ災難・・・(笑)

 

 

 

 

で、2日遅れだったけど昼前に到着したので、

 

買い物もありダウンタウン出かけ(私は初めて伺う)Thai Peacockでランチ。

 

私は(今もマイブーム中の)カオソイヌードル

ここのも結構辛くて美味しかった。

(けど、Thai Bloomの方がもっと好みかも)

 

 

旦那さんオーダーのバジルの入ったPAD PHET

ライスも一緒に来ました

 

 

 To Goのお客さんも多くて、

ちょっと入店するのに待ったけど、比較的すぐに入れて、料理も思ってたより良かったです。

 

ただ、かな〜り落ち着かない雰囲気のレストランでした。

(絶対ランチ向き)