最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ウチ飲みは(頑張って、)ナシのつもりが、

 

ラムチョップ焼いた日にオレゴンのSeven Bridgesを開けてしまった。

 

アテは鹿児島から買ってきたさつま揚げ

枝豆が入ったのがお気に入り。

 

 

ディナーは、(いつもの)豆腐鍋にしゃぶしゃぶ肉

 

鹿児島でお友達の奥さんに頂いたポン酢で

これもかけ醤油みたいに薄めのポン酢で使いやすい。

 

 

軽くで良かった日は、納豆卵焼きと味噌汁

(朝食みたいな夕食なり〜)

 

 

そして、ラムチョップ

 

常温にしたラムチョップに

カルディーで買ったラム肉用のスパイスを振りかけて焼いただけ。

ちょっと塩味が足りないから塩も少し足して。

 

 

 

ランチは、あんかけかた焼きそば

千鳥酢ドバドバかけ。

 

 

納豆やらちりめんじゃこやら入れて、お好み焼き

キャベツの他にニラも。

 

 

GW挟んで、さらにやや外食多しで ウチご飯は少なめでした〜。