Mercado Williman@モンテビデオ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ウルグアイの写真が残ってたので・・・

 

 

ウチからすぐのMercado Williman。

(ウルグアイでメルカドって、大体フードコートっぽくなってる集合店舗が多いです)

 

 

よく伺ってたのはワインバーのDecanto

(ちょっと端の方にあるんだけど、このメルカドでワインバーはここのみ)

 

見た事なかったウルグアイのブレンドワイン

 

 

Decantoのすぐ近くのFratelloのアテピッタリのハムチーズトレイ

自家製で作ってるらしいサラミなどの盛り合わせ。

 

 

また別の日、GARZONのシングルヴィンヤードと

 

 

で、ミートトレイ。これで600ペソほどで、$15くらい。

今は、ドルが爆上がりしてるから日本円にするとちょっと高くなるけど、

 

もともと物価の高いウルグアイでは、かなりリーズナブルだと思います。

 

 

 

これは、ウチで夕食を取った後、サッカー観戦にDecantoへ行った時の。

このメルカド、TVは無いんだけど、

サッカー中継のためにワインバーのDecantoの所に出没したスクリーンで観戦。

 

 

 

これ、ランチ時の(ワインあるけど・・・)

 

旦那さんは(いつものミートトレイのFratelloで)ホットドッグ。

 

 

私は、Aiラーメンって言う店でラーメンをオーダーしようとしたら無いって言われて、

(え〜っ、ラーメン屋なのに?? って思ったけど・・・)

 

オーダーしたチャーシュー定食みたいなの。

何故かご飯がガッツリ寿司飯だった・・・

 

 

 

Aiラーメン、美味しいわけじゃ無いんですが(爆)

 

パスタ以外の麺類があるお店がウルグアイではあんまり無くて、(ほとんどだね)

 

 

日本人妻のお友達と、ランチした時の私チョイスのナルトラーメン、

ガッツリチャーシューが入ってますが、ウルグアイのランチとしては(ウルグアイでは)結構安いと思います。

 

お友達チョイスの醤油ラーメン

 

どちらも麺は沖縄のソーキそばみたいな麺で、

(かんすいが入ってない感じ?)

 

ラーメン以外の麺類と思えば食べられる感じ。

 

 

 

(もう一つあった・・・)醤油ラーメンと

 

ここ、パオサンドも売ってて、

ポーク(チャーシュー)パオ

パオは生地から作っててお店で蒸してる本格派なパオ

(福岡のデパ地下でよく売ってる、長崎の角煮まんじゅうを思い出すわ・・・)

 

 

 

ウチの旦那さん曰く、

 

この前このメルカドに行ったら、ワインバーDecantoとお気に入りのFratelloどっちも無くなってららしい。

(おそらく改装なのか??)

 

メルカドでワインバーが無くなるって事はないだろうから、復活するとは思いますが、

 

次回ウルグアイに戻った時に確認してみます。

 

(ウチの旦那さん、あと1年くらいウルグアイなので私も6月に戻る予定・・・)