最近のウチご飯 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

頑張って、まだウチではお酒飲んでないのですが、

 

(外食の時だけ、飲んでます・・・)

 

 

 

やっぱりマイブームの、この豆腐と温泉水で

このお水で豆腐を茹でると、豆腐の角が溶けて小さくなるけど、とっても美味しいの。

 

それに野菜やお肉を入れて鍋。

 

お気に入りのポン酢は、旭ポン酢の兄弟

旭ぶっかけポンズ

尖ってなくて、食べ易い。

 

 

サラダと、

 

豚肉の塩麹焼きと、納豆卵焼き

 

 

またお鍋、豚しゃぶ

 

 

サラダと

 

イベリコ豚を焼いたの

岩田屋のお肉屋さんのおばちゃんのオススメで、買ってみた。

(おばちゃん曰く、意外とイベリコ豚ってあっさりしてるらしい)

 

 

 

ランチは、かた焼きそば

 

 

納豆チャーハン

米はこんにゃく米と半々で炊いてます。

 

 

冷凍のうどん

 

 

ちらし寿司(寿司太郎の小さいサイズの)

ちらし寿司、ずっと食べたかったんだ。

 

 

インスタント麺

 

 

酸辣湯麺のインスタント

 

 

日本に帰ってまで、どうしてインスタント麺と食べてるかと言うと、

 

 

前回、ウルグアイに持っていこうと買ってたんだけど、

 

アメリカ経由でアメリカ入国するのに、

チキンエキスなど肉エキスが入ってるの、検疫で引っかかったら嫌だなぁ〜と思って、

 

直前で諦めて置いていったのが残ってるんだ・・・。

 

 

(インスタント麺とか、生米、鶏がらスープの素とかね)

 

 

トルクメに駐在の時は、かな〜り色々持って行ってたけど、

アメリカ経由(滞在)だから、気をつけてます。

 

 

 

 

と、こんな感じでした〜。