ウルフギャングでステーキディナー | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

娘も昨日、福岡から名古屋に帰って行きました〜。

 

当初は、3月末に帰国予定だったから、大学の春休みには会えないかもって思ってたのですが、

帰国予定が少し早まって、何日かだったけど、久しぶりに一緒に居れて良かった。

 

 

 

娘滞在中、 娘と いつもポストを管理してくれてたお友達と、

(何故か、飛び入りでもう一人と)4人で

 

福岡の大好きなレストラン、ウルフギャングステーキハウスに行ってきました〜。

 

 

(やっぱり、ウルグアイや南米のお肉とは違うお肉を久しぶりに堪能しに・・・)

 

 

私たちはシャンパン、

ヴーヴクリコ、久しぶり。やっぱりシャンパンおいしね〜

 

娘は成人式迎えたばかりで、まだカクテルしか飲めないので

季節のベリーのカクテル

 

カンパ〜イ

 

 

(もう大体、頼むのいつも決まってるんですが)

 

アペタイザーの海老

ぷりぷりだね。

 

パン

 

 

アペタイザーが少なめだったので、サラダは2種で

シーザーサラダ

 

ルッコラとリンゴのサラダ

 

 

次は赤ワイン、

ウルグアイのワインの試飲も兼ねてたので、私が持って帰ったBOUZAを持ち込みさせて頂きました。

 

BOUZAのモンテビデオのタナ

2019年じゃ無かったけど、これもなかなか美味しいワイン。

 

 

そしてメインのステーキ、ポーターハウス

断面、完璧なミディアムレア

 

 

サイドは定番のマッシュポテトとクリームスピナッチ

 

 

やっぱり、日本のレストラン(ウルフはアメリカ発だけど・・・)は、

サービスも良くて、(チップいらないし)最高だね。

 

 

 

 

関係ないけど、

 

帰国して(福岡に帰って)イチバンやりたい事、美容院に行く事だったんですが、

(もう、ウルグアイから電話して予約までしてたの〜)

 

予約してた当日に、私の担当の人が 熱が出たらしくその日から休みになっちゃって、

(コロナ・・・)

 

未だに行けてないという・・・。

(こんな悲惨な髪の状態で、ウルフギャングに行ってしまった・・・笑)