ポットラック会 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

日曜日は、前回もお邪魔したお友達のお家でちょっとしたホムパでした。

 

(ここのおウチ、めちゃ居心地良いだよね〜)

 

 

私は、(いつもの)生春巻きと、今回は揚げ春巻きも持ち寄ろうと準備してたら遅れちゃって

30分遅刻しちゃった・・・。

 

(あとシュウマイの皮が余ってたから、シュウマイの皮でキッシュも作っていきました)

 

 

 

友達たちは もう始めてましたが、私が到着して改めてカンパ〜イ。

 

 

 

料理は、ザザ〜っとこんな感じ。

 

マカロニサラダ、スモークサーモン、

 

 

(私が持ってきた)シュウマイの皮キッシュ、生ハム

この生ハム、ここの家のすぐ近くの薬院六角のボンラパスの中のイタリアンで、

切り立てを お得に購入できるみたい。

 

 

(私が持って行った)生春巻きと、別の友達が持ってきてくれたチーズ

 

 

(これも私がギリギリで揚げて持っていった)春巻き、ローズマリーポテト

 

 

イチゴ、生野菜類、コーンビーフのディップ、キャベツのクミンサラダ

 

 

ワカモレも

 

 

後で、ステーキも登場。

 

 

お肉は赤ワインで乾杯。

私のスペイン語の先生が、友達の英語の先生でもあって、遅れて参加されて

差し入れのスペインの赤ワインで乾杯。

(このワインね)

 

 

 

そしてメインのパエリア

 

 

 

そして、忘れた頃にホタルイカのパスタ

 

 

 

お友達が お料理が上手だから、飲みながらのチャチャっと あったかい料理も作ってくれて

どれもとっても美味しかったです。

 

 

日本酒も頂いたんだけど、(これも別の友達の差し入れ)

琥珀色で、これも美味しいお酒でした。

やっぱり東北のお酒って、美味しいですね。

 

 

この日のカラ瓶、

(ちなみに私が持って行ったのは、左から2番目のロゼスパークリングと、右端のスパークリング。

この日は20度超えだったので、スパークリングだけ持って行きました〜)

 

こんなに飲んでしまってた・・・

酒豪揃いだけど、スゴイな。

 

 

一応、果物とデザートもね

 

 

久しぶりだったけど、いつもの仲間で楽しく過ごせました〜。

(ウルグアイに行ったら、しばらく会えないけど、その前に会えて良かった)