平和楼でランチ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

娘 希望のランチに、天神の平和楼に行ってきました〜。

 

ここは、いつも混んでるので11時半過ぎには到着するように行ったのですが、

かろうじてすぐ席につけましたが、その後すぐ満席・・・

 

(満席と言っても、ここも間引いてて席数は減らしてるようでした)

 

 

お客さんは、ほぼほぼご年配の方々。

(新天町から近いしね。   一瞬、老人ホームに来てしまったかのような錯覚に陥ります・・・)

 

 

娘はここのダールー麺が目的。

(ダールー麺 一択です)

 

 

私も久しぶりのダールー麺にしました。

大きめの海老やイカ、ホタテが入ってて、あんかけになってます。

 

 

あと、小籠包も。

 

 

ガッツリ中華を頂いた後は、

帰りにちょっと買い物して 娘の午後の授業までに帰宅。

 

(平日なのに 天神は人が多かったデス・・・

後、シャネルで探してたものに かなり近いの見つけた〜!)

 

 

今夜は、娘の滞在終盤だしリモートも頑張ってるみたいなので、ステーキに連れて行こうと思います〜