Jorgesenで Fish & Chips | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

少しアイスランドの写真が残ってるので、アイスランドの記事を続けますね〜、

 

(福岡では結構インドアなんでね)

 

 

 

Hlemmnurスクエア近く、(ウチからもすぐ)の Jorgensen Kitchen & Bar

 

(ホテル内のレストランなので大体オープンしてて値段もお手頃、量も少なすぎず、オススメレストラン)

ここもハッピーアワーがあるので、ホテルのお客さんで賑わってます。

 

 

私たちは、白ワインをボトルで

スペインのシャルドネかな、

 

 

ここのパン

変わったソースでした。

 

 

Fish & Chipsを1つオーダーしたのですが、シェアすると察知して2皿に分けて持って来てくれました。

それが、とっても美味しかった〜。

(サラダも、チップスも分けてくれてたのでありがたい)

 

 

北アイスランドのシグルフィヨルズルに行く前だったので、

(この時点では)ここ Jorgensenの フィッシュ&チップスがイチバンお気に入りになってました。

 

(レイキャビックには 専門店もいくつかありましたが、そこは行ってませんけどね〜)

 

 

 

私も家で何度か作ってみたことあるけど、

(炭酸水使ったり、ビールでやったり、)まだ未だに うまく出来ないFish & Chips・・・

 

揚げ物って難しい・・・。