レイキャビックのミシュランレストランでディナー | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

先週の土曜日は、ミシュランガイド2020に選ばれたレストラン、Matur og Drykkurへ行ってきました。

港の方にあるレストランで、ここも行きたかったレストラン

 

(翌日が旦那さんの会社の人たちと食事だったので、この日は旦那さんと2人で伺いました)

 

 

オープンキッチンの、今 はやりな感じのレストラン

 

私たちのテーブル近くの窓が、なんかアートだった。

 

(メニューの表紙もなんだかアート)

 

 

先ずは、白ワインのボトル

ベリンジャーのシャルドネ

 

パン

ローズマリーが織り込まれてるパンでした。

 

 

メニュー

 

コースと迷ったけど、アラカルトにしました。

 

メインのメニューだったけど、ムール貝のハーフ

アイスランドのムール貝は小ぶりで私好み

 

 

Arctic Charのタルタル

のってるのは、魚の皮のチップス

 

 

メインは、(ここで有名みたい)Cod Fish Head

結構 見た目グロめ

BBQっぽいソースがかかってて、もうちょい日が通ってて欲しかったって感じ。

(これ、醤油で煮てくれたらきっと美味しかったハズって思ってしまった、完璧日本人デス)

 

これ、アイスランド料理らしいです。

 

一緒に来たのが、喉のところの身の揚げたの

タルタル付き

 

それとポテト

 

 

 

旦那さんはラム肉にケール

 

 

 

感想は、、、

1回伺ったら もういいかも。

 

店員さんもキビキビしてて 雰囲気は良かったですが

料理があまりにも斬新すぎて ちょい付いていけなかった って感じでした。

 

 

 

(ここは 今人気みたいだから、予約必須だと思います〜)