Le BISTROでフレンチディナー | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

土曜日は、旦那さんの会社の人と3人でディナーに行きました。

 

(かなり久しぶり。旦那さん達の仕事再開して1週間経ったので)

 

 

アイスランドは、コロナもそうですが、先週の木曜日から月曜まで休日で空いてるところも少なく

(またまた、行こうと思ったところ3軒くらい やってなかった・・・)

 

 

たまたま空いてたLe Bistroを予約しました。

 

 

メニューも限定メニューになってました。

(めっちゃ、読みにくい・・・)

 

 

とりあえず赤ワイン

これ、こちらでよく見かけるワイン

 

 

前菜からエスカルゴ

殻から出て、出てきた。(意外・・・)

バターたっぷりでバケットと一緒にいただきました。

 

 

こちらは名前は分からないけどチーズのアペタイザー

ちょっと焼き過ぎ感はあるけど、トロトロで美味しかったです。

 

 

旦那さんはビーフブルギニョン

(これ、私作れるって言うのにオーダーするんだもん、まぁまぁだったそう)

 

 

私と旦那さんの会社の方は、ダック

オレンジソースでとっても美味しかった。

 

(この国で、ダックはほぼほぼ間違えなく 美味しいかも)

 

 

ホントはチーズフォンデュにしようと思って、それ用のテーブルを予約してたんですが、

 

一緒に付いてくるのが、パンとかポテトの炭水化物ばっかりだったので 辞めました。

 

 

 

旦那さんの会社の人のオススメで、グランマニエ。

デザート変わりね。甘いけどたまに頂くと美味しいね。

 

 

2軒目行く予定じゃなかったので、もう一本。

どちらも同じ感じのワインでした。

 

 

お客さんは、私たちの他 もう1組だけだったので、

ゆっくりできた久しぶりのソーシャライズ ディナーでした。