チャイナタウンでディナー@SF | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

ホントは、以前伺って気に入った Z & Y Restaurant が、(予約してなくて)

 

行った見たけど、既に並んでて いっぱいで入れなくて、迷って House of Nanking へ。

 

 

旦那さんと旦那さんの幼馴染みはビールで、私はグラスワイン

ここもほぼ満席で、ちょうどタイミング良く入店できたのですが、

なんか居心地悪い・・・。(って言うか、落ち着かない感じ)

 

揚げ餃子

 

 

スパイシーチキン

 

 

フライドライス

 

 

ラップ

中身は牛肉

 

 

 

Z & Y の方は 本格的中かって感じのお店なんですが、

 

こちらの House Of Nankingは、アメリカンチャイニーズの王道って感じでした。

 

(次は無いな・・・)

 

 

 

 

実は、ここに行く前に軽く一杯で、Vesuvio へ

ここも昔からやってるBar

 

1階と2階がある大きなバーなんですが、

 

以前にも、何回も伺ってるバーなんですが、今回(気づいた? 思った?んですが)

こんなにゴチャゴチャしてて、ここもメチャ落ち着かない・・・

 

とりあえず、1杯づつは頂いたけど

スパークリングなみなみな注いでくれるのが、アメリカの良いところ。

 

 

ちょっと、お店は2軒とも満足できなかったけど、

 

楽しいサンフランシスコの夜でした〜。