肉汁餃子製作所ダンダダン酒場@大名 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

久しぶりに福岡ネタ。

 

 

福岡に帰って来て、近所に新しく出来てた餃子屋さん、肉汁餃子製作所ダンダダン酒場に

偵察に行って来ました〜。

 

(最近、天神・大名エリアって餃子屋さん増えたね)

 

 

客層若目、店員さんももちろん若者。(笑)

 

 

まずは、ハイボール

キンキンに冷えたグラスで、メガサイズ。

 

 

席に着くと、まず餃子何皿ですか??って聞かれて、

とりあえず2皿

時間がかかるので、って言われたけど 結構すぐ来たけどね。

 

餃子は皮が厚めの、カリカリ好きの私には 好みでは無い餃子でした・・・。

(モチモチ好きな方には良いかも)

 

 

パクチーサラダ

ごまドレがかかったサラダ(追いドレッシングができるみたい)

これはパクチー好きには嬉しいサラダ。

 

 

手羽餃子

なんか昔に頂いた記憶があって頼んでみた。

外カリカリに揚げられて、中はジューシー。

 

 

なんか 私が海外生活で日本語がおかしいのか、

最近の若い子との会話のキャッチボールがどうも噛み合わない・・・と感じた。

 

(それか年、ジェネレーションの問題??    笑 )

 

 

予約してるグループが多い、今は人気店みたいでした。

 

持ち帰り専用窓口もあって、何組か持ち帰りで待ってる方もいらっしゃいました。

 

(私にはなんか落ち着かない店でしたけどね)