最近のお気に入りChatma Lounge | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

第一公園内にあるレストラン、Chatma Loungeで旦那さんの会社の人とディナーへ。

(最近はここChatmaか、Kopetdag Pizzaがお気に入りのレストラン)

 

 

ここはワインも置いてて、色々なメニューがあるから利用しやすいんです。

 

この日は、冷やした白ワインを頂きました〜(ひとりで・・・)

(これも最近アシガバートで見かける白ワイン)

 

 

ここは、他のレストランで見かけない料理があって、

OXテールにハマってたんだけど、今日は違うメニューに挑戦。

 

 

Neal's tongueにしてみました〜。

トリュフソースが気になってね・・・。

 

(鹿児島でタン料理をいただいた日に二日酔いになってからタンを避けてたんだけど、

トリュフソースが気になってオーダーしてみた)

 

トリュフソースは、クリームソースにトリュフオイルがかかってる感じでした。

 

タンは めちゃくちゃ柔らかくて、なかなかイケる。

(臭みも無かったです)

 

 

 

旦那さんは、Armavir Veal

これは 旦那さんの会社の人のオススメ。

(なかなか美味しかったそう)

 

 

サイドにポテトフライがきたけど、私のはポテト付きだったので これは ほとんど頂かず。

 

 

やっぱり、ここはトルクメンフード以外があるから楽しめるかも。

 

ワインも必ず置いてるし、オススメのレストランです。