Restaurant Salamancaでパエリア | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

旦那さんの娘が、去年バルセロナに旅行した時に 利用したらしく

 

パエリアでオススメされた バルセロナのビーチサイドにあるレストラン Salamancaへ

 

 

パエリアのお店はいっぱいあるけど、中には予め作った物を温めて提供する店もあるらしく、

ここはフレッシュだという事でした。

 

 

ビーチ沿いにも店舗があって、その裏道にもお店がありました。

 

今回はビーチ沿いじゃなくて 裏の普通の店舗で。

(日中とか暖かい季節だと、絶対ビーチ沿いがオススメです)

 

(見た感じ)ビーチ沿いはカジュアル、裏のレストランはちょいエレガントな感じかな。

 

 

 

ここは白ワインで。

お店の方、ここもキビキビ働いてて サービス良かったです。

 

 

お酒をオーダーしたら、これが出てきました。

ドライソーセージ、いつものトマトのパンと、ホイップバターのパン

 

 

パエリアは、お店のお姉さんのオススメ。

(パエリアは2人前からみたいです)

シーフードなんだけど、イカスミが入ったのがここではオススメみたいです。

 

味が濃いめだから、レモン必須。 磯の香り漂うパエリアでした。

 

 

ここは他にも、生カキとか気になるシーフードがたくさんあるんですが、

何せパエリアが2人前だから、あんまりオーダー出来なかったです。

 

 

お腹いっぱいになったところで、お店の方からサービスの食後酒。

デザートもサービスでいただきました。

 

しかも、もう一種類(黒っぽい色のお酒) サービスで食後酒いただきました。

めちゃ、サービス満点(笑)

 

 

バルセロナで初パエリアは ここで頂いたんですが、なかなか良かったです〜。