最近のおウチ ランチ会 | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

とうとう稀勢の里、引退になってしまいましたね。

 

とっても悲しいけど、横綱は これ以上 負け試合をする訳にはいかないからしょうがないのかな。

稀勢の里関、今まで相撲を楽しませてくれてありがとう、、、(って思います)

 

 

 

 

ところで、昨日は 日本人のお友達とランチでした。

 

お友達が帰国時に日本から持ってきたお餅でお雑煮を作ってくださいました。

里芋も日本から持ってきてくれてて、こちらで手に入る白菜とでお雑煮。

ベースの出汁は鶏出汁だそうです。

 

もう一品は、お好み焼き。

豚バラ肉なぞ こちらにはないので中に干しエビが入ってます。

久しぶりにお好み焼き頂きました。

 

 

先週は、友達の家で ランチ新年会。

新年会続きだったので、胃に優しいものを作ってくださいました。

 

ご飯は乾燥湯葉の混ぜご飯。

 

ちょこっと日本酒で乾杯して、新年を祝いました。

 

デザートもエッグタルトが久しぶりで美味しかった。

 

 

レストランだと、大体決まったセレクションになってしまうので、

何でも良いから おウチご飯が最近は嬉しいかな。

 

仲が良い友達だけだと、気を使わなくて良いから どちらも楽しいランチ会でした。