ワイナリー・オレゴン@Winter's Hill ④ | Mr. and Mrs. Jones

Mr. and Mrs. Jones

アメリカ人旦那さんとの国際結婚、年の差婚、再婚同士。韓国、トルクメニスタン、アイスランド、ウルグアイに続いて 中東カタールでの駐在スタート。福岡とドーハの行ったり来たり生活。

旦那さんの娘のウェディングの日は、旦那さんは朝から忙しかったので

 

旦那さんのお友達カップルと私で ワイナリー見学に行って来ました。

 

 

マクミンビルから車で20分くらいのデイトン(Dayton)エリア、まずはWinter's Hillへ。

 

ティスティングルームと言うよりはファクトリーっぽい

 

部屋の壁には メダルが無造作にいっぱいでした。

 

どうもこの日から、まずはシャンパンを作り始めているらしく、収穫した葡萄ジュースを試飲させて頂きました。

醸造前、フレッシュな葡萄ジュース

 

だいたいこの日(9月8日だったかな)辺りから収穫したぶどうでワインを作り始めるらしい・・・。

 

 

$15のテイスティングリスト

(ここも2本購入したらティスティングフィーがひとり無料になるシステム)

 

まずは かなりフルーティなワインから〜

 

Pinot Gris

 

3種類のグレープもティスティング

 

Pinot Noir Block 9~114

収穫した葡萄のエリアが Block 9~114みたい。

 

同じくPinot Noirで 違うエリアの葡萄 Dundee Hills

 

少し甘めのPinot Gris

 

 

やっぱり、全体的に軽めのワイン達でした。

 

 

ここもティスティングルームの外は、購入したワインを頂けるスペースになってました。

 

雲がかかってる時は涼しくて、日が照ると暑い天気でした。

 

 

結構、家族経営っぽいワイナリーが多くて こじんまりでほのぼのしているワイナリーでした。

(なんかオレゴンっぽい・・・)