今の会社には、私と同じようにリウマチを長年患っている人が

 

一人いまして・・・

 

治療も同じような感じで、ステロイドを長年服用していたとのこと・・予防

 

なので、よく一緒に病気の話をするのですが彼女が私に

 

予防「ステロイドの量が減っていたのに、また増えてしまって~。

 

そしたら急にすっごい汗が出るようになったんですよね。ニコニコさんは

 

汗、どうですか?」と・・

 

元々私は幼い頃から、すごい汗かきで・・・

 

ウインク「うーん。。元々汗かきだったから・・・でも、最近特に

 

ひどいかなぁ・・副作用なのかなぁ??」

 

ということで、先生に聞いてみることにしまして~キョロキョロ

 

メガネ「調子はどうですか?どこか痛いところとかないですか?」と聞かれたので

 

ウインク「いまのとこ、痛みはないです。そして、調子もいいです!!」

 

メガネ「それはよかったですね!数値も順調ですよ!KL-6も下がってますし

 

クレアチニンも1を切りましたよ!」

 

ニコニコ「よかったです~。。あの。。最近特に、汗がすごいんですけど・・・

 

大量の汗をかきまして・・・」

 

メガネ「うーん・・まぁ、暑いからねぇ・・・」

 

キョロキョロ「あ・・・ですよね・・副作用とかではないでしょうか・・・」

 

メガネ「うーん・・病気・・・は・・あんまり関係ないかなぁ・・・」

 

ウインク「ですよねぇ・・・」

 

ということで、あまり解決せず・・キョロキョロ汗

 

でも病気としては、いい方向に向かっているということで!看板持ち

 

薬ステロイド5ミリ

薬プログラフ3ミリ

 

今は、この薬と胃薬、そして感染予防の薬を週に2日、骨の薬を月に1回

 

そしてオレンシア予防接種週に1回だけになりました~ニコニコ飛び出すハート

 

昨年の今頃は、肺がきつくて大変でしたが・・・

 

おかげで元気に過ごせていることに感謝したいと思います~ラブ飛び出すハート黄色い花クローバー