私は、子供の頃・・父の仕事の関係で沖縄に住んでいました晴れ波虹

 

父はその時代が楽しかったのか、今でもよく沖縄時代の話をするのですが・・・

 

昨日も波平「いや~、沖縄は暑かったね~晴れそういえば!!夕刊に、オキちゃんが

 

50年近く生きてるって載ってたよビックリマーク」と。。。

 

Qちゃん「え?50年?まーた、お父さん、嘘でしょ?」

 

ひよざえもん「オキちゃんの血筋ってことじゃないの?」

 

私達姉妹も、「オキちゃん」のぬいぐるみを持っていたほど、当時人気がありましたが

 

さすがに50年近くたっているので、生きてるわけないだろうと。。。

 

すると~

 

なんとひよざえもん びっくりひよざえもん びっくりひよざえもん びっくり

 

ほんとに、新聞に載っていまして。。。。

 

「ミナミバンドウイルカのオキちゃん(雌)は、飼育年数46年目と同種で国内記録

 

更新中。今日も元気にジャンプうお座波波」と目目

 

Qちゃんひよざえもん「えぇぇぇーーーーーービックリマーク

 

ひよざえもん(あの、オキちゃんが・・・・)

 

とはいっても、どのイルカなのかは覚えていませんが当時の他のイルカは

 

みんな死んでしまっているそうで。。。。

 

コロナが収まったら是非とも「オキちゃん」に会いに行こうと思っています~ひよざえもん ラブラブおしまい