こんにちは

Minaです

 

 

私、ほんと

ここ10年以上、20年未満くらい

風邪をひかない生活で…

…した…(ありゃ?過去形?えー

 

 

 

 

「馬鹿は風邪ひかない」って言葉があるけど

このフレーズ自体にスゴい語源があるのか?

わかりませんがちゅー

 

 

 

 

はてなマーク「調べえろよはてなマーク口笛

はい、ごもっっとも爆笑

 

 

 

 

イメージとしては

何も考えてない+心配してないタイプが

バカ…?って感じ?

 

 

 

 

逆に考えるとねぇうーん

 

 

 

 

心配しまくる真面目なタイプ…とか

情報に振り回される情報通…とか

そういうのを

「馬鹿じゃない」っていうならば…うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

馬鹿な人を

羨んでいる人が作った

「あんた超うらやましい〜おーっ!」って感じの

語源なのかな〜ニヒヒキラキラ

 

 

 

 

ついこの間

私が大好きな

コンサルサントさんとおしゃべりしていて

成功論みたいな話しの中で

 

 

 

 

「結局は、バカになれって感じ〜爆  笑爆  笑爆  笑

って盛り上がったのねグラサン

 

 

 

 

『バカ』なんて言葉

普段、そんなに出てくる単語じゃないでしょ?

 

 

 

 

でも

偶然、フッと繋がった感じがありましたおねがい

 

 

 

 

…っていうのは驚き

実は…真顔

 

 

 

 

2週間くらい前に

超久しぶりに発熱…しました…

 

 

 

 

 

でも

喉も鼻も何もなく凝視

ぐーぐー眠って終了…大あくび

ふとん1ふとん2ふとん3

 

 

 

 

笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ

 

 

 

 

そして今週も

意味もなく発熱…汗うさぎ

しかし、どうも風邪の症状でもなく…イヒ

 

 

 

 

私の身体はどうも

「バカだから風邪だけはひかんぞ!」っと

体内で「私のバカ説記録更新」の為に

戦っている感じを受けた…チュー

 

 

 

 

私は海外生活が長くなって

正直、日本で大活躍されている方とか

知ってる方は知ってるけど

知らないのが普通…

 

 

 

…ってくらい無知なんですがzzz

 

 

 

 

縁あって

ファンになったアスリートの

為末大さんが

「踊る阿呆にみる阿呆、同じ阿呆なら踊りゃなそんそん」

って言葉を言われていたのを思い出したラブ

 

 

 

 

バカとか阿呆とか…

人を見下げてる言葉を使う言い回しは

世界中に存在するけど

 

 

 

 

ほんとはみんな

バカや阿呆になりたいだけなんじゃないの〜ウシシ

 

 

 

 

私の身体よ

バカのままで

ガンバれ〜ぶちゅーラブラブラブラブラブラブ