こんにちは

Minaです

 

 

最近、アメブロはじめたので

色々なことが新しい…ニコニコ

 

 

 

 

ふ〜ん、こんなのがあるんだ〜もぐもぐ

下矢印

 

 

好きなおかずパンは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
パン…と言えば
コロナ中で多くの人が手を出したと思われることの一つに…
 
 
 
 
【パンを焼く】ってのがありましたよねぇ〜笑い泣き合格
 
 
 
 
ワタクシもその一人…
 
 
 
 
日本だと酵母パン…っていう様な言い方だと解釈していますが
イギリスで一番人気があるのは
「サワードウ」もしくは「サワー種」って言われている
酵母のパン
 
 
 
 
私も一度、放置しすぎて死なせてしまい…えー
コロナ中に、友人に普通の封筒に忍ばせて送ってもらいましたちゅー
 
 
 
 
そのサワー種が素晴らしく…
 
 
 
 
なんと、別の友人が
湖水地方から80歳になるサワー種をオンラインで購入
それを分けてもらったモノを
さらに分けてくれました
 
 
 
 
「さすが、生命力強くてね〜
これだったらMinaちゃんも大丈夫!」って
スゴい好意的な応援のもと
再挑戦を始めたのが
そうかぁ〜
もう1年以上前なんだ〜キョロキョロ
 
 
 
 
そんなお見せする様な見た目のパンでもないですが
 
 
 
 
最近はいい加減になることにも慣れてきて…
 
 
 
 
実は、どうなっても
食べれなくなることは無いんだな…グラサン
 
 
 
 
…っていう事が
わかったので
妙な自信につながっていますニヤリ
ウシシ