こんにちは

Minaです

 

 

シュルレアリスム…と言えば『ダリ』だよね…

 

上矢印

このロブスターを見て

『食べたい…』って思うのは

私だけじゃないだろう…笑ううさぎ

 

 

 

ちょっと先日

イギリスの首都ロンドンに繰り出して

近代アートのミュージアム

『テート・モダン』に行ってきました

 

 

 

 

ロンドン離れて

地方都市に住み始めてからも

年会費を唯一払い続けているだよね愛飛び出すハート

 

 

 

 

コロナがあって

すごい久しぶりになってしまった予防

 

 

 

シュルレアリスム展やってまして…

 

 

 

超有名なアーティストっていうよりも

『世界各地でのムーブメント』がテーマで

日本のアーチストの作品も結構ありました!

 

 

⬇︎⬇︎⬇︎個人的にはこの古賀 春江さんの作品が面白かった爆笑

 

 

 

 

 

 

他にも

下郷 羊雄(しもざと よしお)の

こんな小さい作品もガラスの中で…真顔

 

下差し

 

 

 

 

お次は池田龍雄の禽獣機シリーズの番外編…かな?

 

 

やっぱり

どの作品も

戦争中、前、後…の時代なので

深いってテーマも多い…真顔

 

 

 

 

最後は山下菊二の作品も…

 

 

 

ピカソのゲルニカの様な

パワフルな作品でしたアセアセ

 

 

戦争はだめですよ、ホントお願いしますゲロー