こんにちは

Minaです

 

 

 

 

今日は…

世界中で大騒ぎの

『セント・パトリックス・デイ』でしたクローバークローバークローバー

 

 

 

クローバー左矢印これ幸運のシンボル「四つ葉のクローバー」ですが…

 

 

 

 

えー本来アイルランドのシンボルの『シャムロック』は

『三つ葉』です

 

 

でもアメブロにアイコンがないから…

気分だけでも…クローバー

 

 

 

 

クローバークローバーあせる左差しこういう事すると

マジでアイルランド人に嫌われますイヒ

クローバークローバークローバークローバー左差し左差し気を付けましょう〜ニヒヒ

 

 

 

 

三つ葉なのは

『3位一体』の意味付けからきてるらしいですニコ

 

 

 

 

もともと

アイルランドのキリスト教の聖人の

パトリックさんの日なんですけど

 

 

 

 

『ギネス・ビールを飲む日』

…のイメージが強すぎて笑い泣き

 

 

 

来ちゃいました

近所のアイリッシュ・パブチョキ

 

 

 

 

珍しく太陽が出ていたので

昼間っから…

 

 

 

 

小さいパブの中は

すでにいっぱいだったので

外の席に座ったら…

 

 

 

 

地元のネコちゃんが

そそくさっとテーブルに立ち寄ってくれましたお願い

 

 

 

太陽を追って

席を変えたりしたんですけど

それでもついてきてた…チュー

 

 

チューかわいい〜ぶちゅー