こんばんは、ワイン厨房 tamaya のソムリエールやすこです。


日曜日はお休みのtamayaです。


お休みの日は何をしているか・・・・といえば、しっかり飲んでおります。


といっても、ダラダラ飲んでいません!


精力的に!飲んでおりますワインにひひ





あと2週間ほどで八丁堀の2号店がオープン予定なので、


その準備もあるのです。


先日は合羽橋で食器の調達。(近所なのでとっても便利)


今日はヨドバシカメラで電化製品の買い出し!


電化製品ってすごい進化してますね!


お店の方に一個一個聞きながら、必要なものを決めていきますが、


予備知識が乏しく・・・・


「へー!」「今ってそうなんだ」「そんなこともできるんだ」って


まるでタイムマシーンでやってきた昔の人のようです汗



その間も昼からやっぱりワインをいただいているので、


説明を聞きながら、眠くなっちゃったり・・・汗


一番変わったな・・・と思ったのが、音楽プレーヤーです。


今の上野のお店は有線放送の「イタリア音楽」を流しているのですが


八丁堀のお店では好きな音楽をかけられるようにと思い、


音楽プレーヤーを購入することにしたのですが、


「今はCDプレーヤーはあまり・・・・」


I PODやUSBから音楽を聴くそうですね・・・・・。


いやー、素晴らしいですねパチパチ

ちょっと説明を聞いている間、恥ずかしかったです。あまりに無知で。


これからはいろんな音楽を聴くようにしたいと思います!





さて、今日はお店でおすすめできるしっかり系赤ワインを見つけたくて、


ためしに2本買ってみました。



ワイン厨房 tamaya の ブログ

ボルドー オーメドック   シャトー シトラン 2007


南アフリカ マンヴィンヤード カベルネ・ソーヴィニオン 2009


お値段も全然違うのですが、この2本を今日はいただきました。


シャトーシトランはまだ飲むのには早いかな・・・・。


タンニンが固く、なかなか開かず・・・お店でおすすめするには


ちょっと難しいかも。お値段も結構高めなので、tamayaではちょっと


やめておきます。


南アのマンはしっかりフルボディ!でも飲みやすい!


こちらは近いうちにtamayaのワイン棚に並ぶかも。


お値段も超良心的です!





最近はインポーターのワイン試飲会も出かけるようにしていますが、


正直、試飲会で「これ美味しい!」って即決できるものはなかなか出会えません。


試飲会でいいと思っても実際使ったら、違った・・・とか、逆もあります。


私の試飲能力が低いからなんでしょうが、


やっぱり、本当に美味しいと思ったものを自信をもってお勧めしたいので


こうやって、家飲みに精進しているわけです。


趣味と実益を兼ねたソムリエールやすこですニコニコ







プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 



  2月18日(金)  一周年の記念日に


  ご来店のお客様にはプチプレゼントをご用意しております!


       是非、tamayaGO!!




プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント プレゼント 




   2月の臨時休業



2月19日(土) ランチ休業 

           17:00~の営業です。


2月21日(月) 八丁堀店オープンのため、

            臨時休業とさせて頂きます。






ワインビールワインビールワインビールワインビールワインビールワインビールワインビールワインビールワインビール



beer&wine 厨房 tamaya


住所:東京都中央区八丁堀3-14-2


 ランチ   11:30~14:00

 ディナー 17:00~24:00 (L.O. 23:00)

 日曜・祭日 定休日


2011年 2月 21日 OPEN