こんにちは、ワイン厨房 tamayaのソムリエール やすこです。


まだまだ寒い日が続いています・・皆様、体調は大丈夫ですか?


子供の学校では、インフルエンザに感染する子が増えてきているようです。


tamayaでも体調を崩しているスタッフがいます。


気を付けていても、知らず知らずに風邪ウイルスはやってきてしまうんですよね・・・。


それなのに、


実は私は風邪をひきません・・・・・・。


昔は人並みに風邪をひきましたが、ここ10年くらい風邪とか病気とかないんです。


正直、風邪ひく気がしません。


この丈夫な体・・・・・いつも両親に感謝しております。





さて、ワインの話!


お客様に「どこのワインが好きですか?」ってお聞きすることがあります。


「お任せで!」「美味しいの選んで!」って言われちゃうと、すごい緊張します。


だって、私が美味しいと思ったワインが必ずしもお客様のお口に合うか


わからないんですもの・・・・・あせる


スタッフ同士でも好みの違いは明らか。


なので、「どこのワインが好きですか?」ってお聞きするのです。


いつも飲まれているワインを参考に選ばせて頂きます。


最近は「チリ」「カリフォルニア」が好きっておっしゃる方が多いですね。


やはり、口当たりがよくって、お値段も手頃なところが人気なのでしょうか。


扱っているお店もすごい増えていますからね。


私がワインを飲み始めたころはまだ「ワインといえばフランスでしょ」という時代でした。


夢中になって飲んだのはフランスのボルドーワインでした。


まだバブリーだったので、結構なお値段のものも頑張っていただきました!



今でも、ちょっといいボルドーの香りを嗅ぐと私の中で20年くらい前の


思い出が蘇ります。





前置きがながーくなりましたが、そんな私が好きなボルドーワインが入荷しました!!




ワイン厨房 tamaya の ブログ

ワイン厨房 tamaya の ブログ

ワイン厨房 tamaya の ブログ

しかもめっちゃお得価格!!


実はボルドーワイン・・・・まだ飲んだことない方は、是非お試し下さい。


このお値段、ありえません。 (数に限りがございます!)


tamaya価格ですニコニコ