こんにちは、ワイン厨房 tamaya の ソムリエール やすこです。


tamayaでは土曜日もランチの営業をしております。


平日はご近所のOLさんが多いのですが、土曜日はとても静かです。


土曜日にゆっくりランチを・・・という方へ


是非、tamayaの土曜日スペシャルランチをご利用ください!


しかもランチはグラスワインが¥300です!(白・赤・泡)


土曜ランチのメニューは毎週変わりますが、先日のランチは・・・・・




ワイン厨房 tamaya の ブログ

前菜

真鯛のカルパッチョ、レバーペースト、キノコのマリネ


メイン

仔羊の赤ワイン煮込み


こちらにパンかサフランライスが付いてきます。


ワインが飲みたくなるようなランチメニューです。


上野にお出かけの際は是非、お立ち寄りください。






さて、先日収穫したtamataファームのお野菜・・・・・


小松菜


ワイン厨房 tamaya の ブログ

まだ小さめでやわらかいのですが、採っちゃいました。


そのままお味噌汁に・・・・



ワイン厨房 tamaya の ブログ
癖がないので、子供たちもちゃんと食べてくれました。

緑のものはけっこう、嫌がるのですが、

「私が作ったんだよ!!!」

と強調すると

「美味しい!」

と気を使って、一気に食べてくれました。



また、ちょこちょこ収穫できるベビーリーフはチーズと一緒に



ワイン厨房 tamaya の ブログ

ルッコラやピリッとスパイシーなハーブを

スペイン産のマンチェゴというチーズと一緒に頂きます。

シチリアのカタラットの白ワインと合わせました。

  というか、家にこのワインしかなかった・・・・・。



美味しいです。

自分で育てたって思うと余計に美味しいですし、

農家の方は大変だなー・・・と実感。

スーパーに行けば、簡単に野菜を手にすることが出来ますが、

ここまで来るまでにはいろんな努力があったんだねー・・・・・

と改めて実感です。