こんにちは、ワイン厨房 tamayaのソムリエールやすこです。


サボってばかりで、すみません。



今日は涼しいですね。


やっと、「赤ワインが飲みたいな・・・・」という季節になりました。



夏でも赤ワイン!って方も多いですが・・・。




さて、9月より入荷した今!お勧めの赤ワインはコレ!




ワイン厨房 tamaya の ブログ


シルバーストーン メルロー


カリフォルニアのメルロー100%の赤ワインです。


色合いは濃く、樽からくるカカオの甘い香り

ドライフルーツの凝縮感のある香り

口当たりはやわらかく、ジャミー。

発酵中の炭酸がビミョーに残っていて、微々発泡とでもいいましょうか?


まだ、夏の暑さが残るこの季節にピッタリの爽快感ある赤ワインです。


tamayaでは冷やしてご用意しておりますが、

はじめは冷やして、飲んでいただいて、


その後、温度が上がってくると

果実味豊かな、豊満なボディを楽しませてくれるんですラブラブ!

温度が上がる前に飲みきっちゃう方の方が多いんですが・・・・・・・


こちらがボトルで¥3000です。



是非、お試しください。



また、今週末よりお料理は秋メニューに変更です!


またまた美味しそうな名前のメニューがチラホラ。


改めてご紹介しますね!